日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
ブログお引越し
他のところでブログ続けたいなーと思いいろいろなサービスを使ってみてはやめ…を繰り返していましたが
今のところBloggerに落ち着きそう。
まだ使いこなせずレイアウトおかしいけど。
http://skylarkheart.blogspot.jp/

| ツブヤキ | 22:41 | - | - |
2015年

2015年、明けました。
今年はお節は作らなかった。紅白なますとチャーシューは大みそかに作って、重宝した。
元旦は実家で新年会、2日は母と妹と長野県の善光寺へ。初のバスツアー、いい経験。
3日は夫とようやく休みが合い、いつもの不動尊へ初詣。夜はお肉奮発していいもの買ってすき焼き。
毎日早起きして、規則正しく生活していたから今日はいつもの日曜日の感覚。

今年は、新しい勉強とか、新しい趣味とか初めてみようかな?と思っていたけど
とりあえずは頑張りすぎないことにした。
去年は不甲斐ない自分に嫌気がさして鬱々とする毎日だったから、今年は笑顔で。
家にいるとき、夫の前ではにこにこしていたいな。それが目標。
 

| ツブヤキ | 20:32 | - | - |
最近のこと
なんだか時間の使い方が悪いのか、なかなかブログ更新ができない。
どんどん記憶が薄れていく…

自分メモ。

美術館展などふたつ行った。

同じ日に食べたランチ。

台風の日はクルミドコーヒーに行った。
ここは生きててよかったと思える場所。


写真はないが、ゲルギエフ指揮、マリインスキー歌劇場管弦楽団の演奏会に行ってきた。
プロコフィエフのロミジュリより抜粋、チャイコフスキーのピアノ協奏曲一番、交響曲第六番「悲愴」という演奏者も指揮者も曲もオールロシア!
どの曲もすばらしく、特に「悲愴」の最後の静寂、、身体が固まってしまった。涙出た。
聴きに行ってよかった。

それから、髪を20センチ以上カットし、まるっこいボブに。
これで少しはいろいろ吹っ切れるかと思ったけど、まぁそう簡単には変われないよね。
ただ、服選びがしやすくなりました。これが合ってるんだろうな。

| ツブヤキ | 17:43 | - | - |
夫の誕生日
夫の誕生日になんとなくケーキを作った。
何回か作ったことのあるココアスポンジのロールケーキに栗の渋皮煮を包んで。
マロンクリームと渋皮煮をトッピングしてみた。
あれこれやっているうちにスポンジが乾燥してしまってちょっと残念だったけど
喜んで完食してくれた。気持ちは伝わったかな。

昨日は夫の希望で東京ステーションホテルのブラン ルージュでランチ。
フェリージでビジネスバッグをプレゼント。

ビンボーOLのくせに奮発しちゃったよ。

| ツブヤキ | 22:10 | - | - |
誕生日

先日、33歳の誕生日を迎えました。
もうそろそろ「アラサー」ともいえなくなる、、恐ろしや。

マルコリーニのショコラは後輩ちゃんからいただいた。
夫からは、表参道バンブーというレストランでのランチ、アニヤのお財布とミニトートを
プレゼントしてもらった。
ミニトートは予定にはなかったのだが、夫がお店でこれはいい!と勝手に買ってくれた。
裏に好きな数字や文字を刻印してくれるのだけど、ノリでイニシャルを入れてもらうことに。
(サービスかと思ったら2000円もした!)
ほんとにかわいくてほれぼれ、使用感もばっちり。大切にします。

もうすぐ夫の誕生日、さて、どうなるか。

| ツブヤキ | 20:00 | - | - |
バレンタイン 2014

バレンタインは本命にしかあげない主義です(正直言って義理チョコとか友チョコって面倒)。
職場には一粒のチョコも持たずに思いきって出勤。
結果、そういう雰囲気じゃなかったからほっ。
今回は夫からデルレイがいいかな〜とリクエストがあったので仕事帰りにさくっと購入。
ほんとは11個入りを予定していたけど売り切れだった。
美味しかったらしくよかった。

自分用にはデメル。

パッケージも中身もかわいい。

続きを読む >>
| ツブヤキ | 16:47 | - | - |
きたぜ2014年
2014年、はじまりました。

元旦は実家で過ごしました。
両親と妹と一緒に地元の元旦マラソンに参加。

1週2キロのコースをすきなぶんだけ走る健康マラソン。
私は3週。まだまだいけそうだったけど足が痛くなってきたからやめました。
普段走ってないとそのあとが危ないしね…。
たくさんウエアを持っている母からその日着た一式をもらったので夜とかに走ってみようかな?
とっても気持ちがよかったです。
そのあとはお魚やさんに行って寿司やお刺身をどーん!と購入し、みんなで食べました。
普段生魚を食べないので嬉しかったー。

昨日は初詣に行きました。
いつもは破魔矢だけなんだけど、熊手もお持ち帰り。欲張ってしまっただろうか…
おみくじは大吉。

…なんだけど、書いてあることが厳しめ。
交通事故に注意、とか、健康も完治まで時間がかかるとか。ん?!ミスプリ?!
でも、きっと注意すれば交通事故にもあわないということだろうし
時間かかるけど病気は完治する、ってことなんだろうな〜と考えるようにしたいなー。

***

どういう年にしたいか?
全くわからない…
みんなのブログ見てると、こういう年にしたい!とか今年こそ目標達成、とか
前向きな言葉がいっぱい。
新年3日目ですが、早くも前が見えなくて悶々としています。
なんでこうなんだろうなぁー

| ツブヤキ | 10:02 | - | - |
2013年最終日

2013年もあっという間に終わろうとしています。

今年は私が本厄、夫が前厄ということでなんとなくビビりながら生活していた毎日でしたが(笑)、
いつも通り健康に過ごすことができました。

私の10月の異動が落ちついたところで夫が12月に異動になり、時間の使い方にまだ迷いがあるのが現状ですが、もう少ししたら慣れてくるかな。

今日は気分を一新したくて少し買い物をしました。
 
ドゥ・セーのランチョンマット、お皿、箸置き。
新年から使おうと思います。
あとは無印良品で新しいパジャマ。

***

更新頻度がめっきり減ってマイペースな更新でした。
来年もこんな感じです、たぶん。
それでは、よいお年をお迎えください。


| ツブヤキ | 16:58 | - | - |
冬の旅行計画

今回の連続休暇、秋に取りたかったけど異動があったこともあり1月になってしまった。
寒いしお正月休みもあるから微妙。
でも仕事は忙しい時期じゃないから周りを気にしなくてもいいし、ハイシーズンじゃないからそんな混まないし。
よい方に考えよう。

今回は神戸へ行くことにしました。
北野異人館街散策、レストランでランチ、パン屋さんやカフェめぐり。
有馬温泉でゆっくりする予定。
今はランチするレストランのしぼりこみ。
やはり夫のリサーチ力が半端ないので任せちゃってる…
私は「いいんじゃない?」っていう係。

旅行を楽しみに、12月頑張ろう。

| ツブヤキ | 09:01 | - | - |
最近のこと

先日、職場の後輩ちゃんの結婚式に参列しました。
行ってみたらびっくり、エプソンアクアスタジアムで人前式だと。
イルカのショーのあと、そのまま人前式が始まるのです。
なんだか楽しくてわくわくしましたよ。
寒かったけどね〜。
披露宴会場もイルカでいっぱい。
幸せわけていただきました。ありがとう。

さて、異動してから2週間。

新しい職場は規模が大きいので
なかなか人の顔と名前を覚えるのが大変。
とりあえず自分の班の方々は覚えることができたかな?
引き継ぎ期間も終わり、来週から完全一人立ちなので頑張らなくては。

| ツブヤキ | 18:09 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko