日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
RMK クリスマスパレット


RMKのクリスマスパレット。
華やかです。テンションあがるわぁ。

パレットはたくさん入ってるけどかなりコンパクトになるので
なかなか良い。
グロスとマスカラはミニサイズだけど、マスカラ試してみたかったから
嬉しい。一度使ったけどカールが持続していいかも!!
でもキュレルのメイク落としでは落ちなかった…(いつもはオペラの
お湯で落とせるもの使用)

夏場はうるおいすぎるのでしばらく使ってなかったクリームファンデも
使ってオールRMKコスメでメイクできるなぁ。

ポーチはkate spade
きんきらきーん。さすがkate♪
すぐに表面はがれそうだけどかわいいから良し。




| コスメ | 15:25 | - | trackbacks(0) |
RMKで大人買い


使っていたRMKのチークが無くなってしまったので新しく購入。
残念ながら、前のチークも限定品だったので同じ色はなかったけど
ちょうどオレンジっぽい発色のものが欲しかったので良かったかな。
これも混ぜたり、ハイライトとして使えたり、ラメがきれいで気に入った!

チークだけにしようとしたのに、「お試ししてみませんか〜」と
お決まりなことを言われ、あれよあれよと「じゃあコレも…」という
流れになってしまった。
限定のサマーボディーキットももらってしまった…
うーん、でもたまにはこういう買い物もしないとね。
リップは荒れないか心配だったけど、今のところ大丈夫!
やっぱりこういうキレイなコスメはテンションUPしますなぁ〜♪


| コスメ | 15:18 | - | trackbacks(0) |
ピンクのクナイプ


ちょっと楽しみにしていた、KNEIPPのニューカマー♪
ワイルドローズの香り。かわいいピンクのパッケージ。

お湯もかわいいピンクになりました。他のに比べると新鮮〜
香りは、思ったよりやわらかい香りで
KNEIPP独特の、キツめ(そこが好き)な感じが無い。
ローズヒップ油が入っているそうで、女子力あがりそうですな^^

あとはこの間久々にデジタルパーマかけたので、新しいワックス購入。
こちらもピンクなのです。ふふふ。


***

今日は食材を買いにいったらお買い得な花を発見。

サンタさんのピックがなにげなく入っているバラの
花束と、赤い実(名前不明)を購入。
定価600円くらいのものが200円で買えたーー^^
なんだか嬉しい。


| コスメ | 19:04 | - | trackbacks(0) |
ささき皮ふ科クリニック



また、ささき皮ふ科クリニックにお世話になることにしました。
これは覚書ということで。

ずっとこちらの化粧品を使用していてだいぶよくなっていたので
使用をやめていたんだけど、やっぱりこれがないとダメみたい。

私の肌荒れ、抗生物質でも治らないんだなー。。


ピーリングローション

ダラシンローション

7,5%ビタミンCローション

ハイドロキノン美白クリーム

プラセンタ乳液


このお手入れをまた再開しようと思う。


| コスメ | 20:17 | - | trackbacks(0) |
メイベリン ピュアミネラルBBベース その後♪

Blingのモニターで、メイベリン ピュアミネラルBBベースを
引き続き使用させていただいてます。

 

こちら、ファンデーションの前に使う下地なんですが、
使用感がとてもいいので毎日使用してます^^

一番気に入ったのがうるおいです。
オイルフリーなのに、うるおって乾かないです!
一緒にいただいたピュアミネラルリキッドとの相性はもちろんですが
他のファンデーション(リキッド、パウダー)とも合わないものはありませんでした。
あ、うるおいたっぷりなクリームファンデーションとは、さすがに
うるおいすぎましたが(^^;

家にいるだけのときは、この下地だけで過ごすこともありました。
結構カバー力があるのですね〜。



BBベースのほかにいただいた、
ピュアミネラルリキッド(右)とピュアミネラルグロウ(左)も気に入りました^^

とくにピュアミネラルグロウ、ほんのりラメがいい働きをしてくれます〜。
肌に優しい感じもばっちりです。
以前、ふたを閉めるときに粉が飛び散る、と書きましたが
慣れたらそんなことはなくなりました♪
ただ私がガサツなだけでした(^^;

それにしても、8週間くらい使ってますが、
まったく無くなる気配がありません。コストパフォーマンス、よすぎです…



メイベリン ピュアミネラル BB ベース 公式サイト

   http://269g.com/c.php?v=xazwxx

 *イオン オンラインショッピングへのリンク

   http://269g.com/c.php?v=xazwxd
カンタンなアンケートでBBベースの

  サンプル約1週間分を500名様にプレゼント!

  ご応募はコチラから→http://269g.com/c.php?v=xazwxw

*特設ブログ

  http://269g.com/c.php?v=xazwxv


| コスメ | 08:42 | - | trackbacks(0) |
メイベリン ピュアミネラルBBベース その後

 
Blingさんからモニターでいただいた、ピュアミネラルBBベースですが
肌に合っているようで気に入って毎日使用しています。

少量でぱっと明るい肌に仕上がるので重宝。
そしてなにより、肌が荒れにくかった!
すぐニキビができてしまう私の肌ですが、このおかげか
今のところあまり荒れていないです。

けっこうカバー力もあって、2回ほどこのBBベースにコンシーラー、
お粉だけで仕上げて(ファンデ忘れた…)出かけてしまったことも。
出かけないときはこれだけでいいかも。

そして、この前の記事にはあまり書かなかったけれど
BBベースの他に2品いただいていました。
リキッドファンデーションとルースパウダー。

*ピュアミネラルリキッド
*ピュアミネラルグロウ

BBベースもうるおい十分ですが、このリキッドもうるおい抜群。
暖房で乾燥する社内にぴったりだわー、と最近実感しています。
少しカバー力は低く感じますが、コンシーラーでカバーすれば大丈夫かな。

このくらいの量でしっかりのびます。

そのあとで、こちらのルースパウダーで仕上げ。

付属のミニブラシにお粉をふくませ、くるくる〜っと顔に馴染ませます。
ちょっと残念なのが、このブラシがちょっとちくちくするかなぁ・・・
あと、私がせっかちなだけですが、使用後に蓋を閉める時に粉が舞う(笑)
でもでも!お粉は細かいラメがきらきらしてきれい。
さらっとした仕上がりです。

一日うるおった肌が続くので、このまま使い続けてみようと思います。

さらに詳しいレポートはこちらで見られます。
特設ブログ



メイベリンピュアミネラルBBベース 公式サイト
イオン オンラインショッピング
 







| コスメ | 20:17 | - | trackbacks(0) |
メイベリン ピュアミネラルBBベースをお試し♪

 

Blingさんから、メイベリンの新商品のモニターに選んでいただきました。
ほんとに試してみたかったからうれしい。

今回新発売したのが、ピュアミネラルBBベース




8つのミネラル成分が配合されているとのこと。
オイルフリーで無香料。

商品パッケージに書かれている、8つの効果をみてみると…

\阿辰身キメへ
    肌のなめらかさアップ
うるおいキープ
ぁ,弔笋瓩美肌
   ヌ世襪1トーンアップ
    Φい砲覆襪箸海蹈バー
 Ъ然な健康美肌
┿膤粟ブロック


盛りだくさんですねぇ〜。



特に私が気になったのは、

・・・オイルフリーということなので、ニキビができやすい私にとっては
嬉しいけど、さっぱりしすぎてしまうのでは?と少し不安。
でも実際ぬってみたら、全くそうではありませんでした。
上の写真のように、さらっとしたテクスチャーですが、
2日間使ってみてうるおいも感じることができました。

キΑΑΑ私の肌、悩みがありまくりで、肌の色は白いのですが
皮膚が薄いらしくて赤みが出やすいのです。あと長年にわたるニキビ跡・・・↓
なので赤みをおさえるコンシーラーが必須なのですが、
こちらの下地にはカバーできる効果があるので
透明感のある肌に仕上げることができました!
ニキビ跡はやっぱりコンシーラーが必要ですが、赤みがおさえられる
のがとてもうれしい。

─ΑΑSPF26/+++で日常の紫外線からはしっかりブロックしてくれそう。
通年日焼け止めをつかってるので、下地でブロックできるのはいいですね。

***

メイベリン ピュアミネラルBBベース公式サイトには、興味深い記事もたくさん
あるので気になるかたはどうぞ。→ 

イオン オンラインショッピング→ 

簡単なアンケートで、私がモニターしたメイベリン ピュアミネラルBBベースの
サンプル(一週間分)を500名様にプレゼントされるそうです^^ご応募はコチラ→ 


| コスメ | 18:24 | - | trackbacks(0) |
RMKの秋コスメ


RMKの新作を買ってみた♪

ミスティークアイズ 03 Gray
ミスティークチークス 01 pink Beige

***

RMKは前にチークを買ったことがあるだけだけど
デザインが好き。
今回のは特にグラデーションがきれいで一目ぼれ。

チークは5色を混ぜて使うんだけど
色の配分によってピンク強め、とかオレンジ強め、とか調節できる^^
一番下のハイライトが気に入りました。
見てるだけで満足(笑)かわいい。

チークだけを買うつもりが、一緒に試させてもらったアイシャドウも
お買い上げ〜!

 
いつもブラウン系かピンク系をつけてるんだけど
グレー系は初めて!挑戦色だわ…
大きめのブラシで5色を混ぜてまぶたにぬり、
上のブラックをアイライナーみたいに使ってた。
さらにブラックのジェルライナーをつけて
下まぶたにネイビーのペンシルアイライナーでラインをひいてもらった。
わ、デカ目!!
ビックリしました。

帰って旦那さんに見せたら、案の定
「殴られた?^^」って…
うまくつけられるようにがんばろ。
これでちょっとは大人っぽくなれるかなぁ。

あと

チーク専用のケースも買っちゃった〜
ブラシもセットになってます。
持ち運びにいいかなと思って。
ほんとはジェルライナーも筆タイプのコンシーラーもグロスもほしかったけど
今ので我慢しよ…


| コスメ | 15:31 | - | trackbacks(0) |
ミントの香りでさっぱり
 

前にちょこっと記事にしましたが、KNEIPPの入浴剤をまた買いました。
今回はミントに。
さっぱりしたくてさ〜♪
アットコスメでは「寒い!」ってコメントが多く…今夜初めて入れますが、その効果に
期待しております^^

***

今日は久し振りに洗濯物とお布団を外で干せた♪
窓も開けっ放しで風を感じて〜きもちいい。
職場は窓が無いところだからほんと気がつまる…

6月にはいってからというものの、テンションダウンの日々が続いてる・・・
情緒不安定、っていうんでしょう、突然涙が出たりするのです
ってか、ちょっと前に職場で泣いてしまった…あちゃー。
違うセクションに意地悪で口のわるい上司(男)がいるのですが、何かと私のやり方に
ケチをつけてきて、オバサンみたいにチクチク文句いってくるんです。
いつもはさらっと流していたのですが、なにせ情緒不安定なため、
どーんと暗くなってしまい、我慢していたけど隣に座っている上司に「おい、どうした?」って
声をかけられた途端、だめでした↓
恥ずかしい…
職員の前では今まで何度か(!)涙したときはありましたが、スタッフさんがいるときは初めてで。
あり得ないだろー。反省。
その後、所長がその意地悪上司を呼び出してなにか注意したみたいで、あまり言われなくなりました。わわわ…。

もう一個反省点。
家で旦那さんに毎日のように八つ当たり。
家事も半分投げ出し状態(^^;
毎日ぐちぐち言ってたけど、起こらなかった旦那様。さすが大人。
最近は何も言わず洗濯や掃除をやってくれたり。
感謝です。

今日はフィットネスいって、美味しいお蕎麦を食べ、家でのんびりしてたら
ちょっと心が休まった。
明日ものんびりしよう。

| コスメ | 18:14 | - | trackbacks(0) |
アユーラ*ルージュパレット
 

アユーラのフェアでポイントがあつまったのでこのルージュパレットと
引き換えてきました。
限定品だからちゃっちいのかな?と思ってたけど、
アイシャドーとかのケースと同じようなものだったので
やっぱりポイントためてよかった♪
オーラフィールルージュ5色(うち1色は限定)と、リップブラシが
セットになってる。

ここのところ、肌の調子は以前みたいに荒れ荒れではないけど
常にニキビみたいなぶつぶつができるのよねー…
この歳になってもテカるし(^^;
新しい化粧水などに変えてみたい気もするけど、また同じ化粧液を
購入しました。
また運動も始めたし、肌キレイを目指したいと思う

***

今日は朝いつもどおり(5:30)に起きて旦那さまを送り出し、
10時からフィットネスで体を動かして…
クリーニングに出していた冬ものを持って帰って今に至る。
クリーニングの福引で麻婆豆腐のもと2つをもらったので
昼からガッツリ作って食べました
さて、昼寝でもしてみようかな(笑)
明日、明後日とたぶん仕事がまた忙しいので、今日はぐ〜たら
したいと思う♪

| コスメ | 14:11 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER