日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
皇居にて




皇居ってこんな素敵な場所があるのですね。
初めて中まで入ったのかな。
あまりにきれいでうっとりしてしまった。

GRD轡ロスプロセス


| カメラ | 16:27 | - | trackbacks(0) |
カメラ女子になりたくて


そういえば、あたらしいカメラの事を記事にしてなかった。
ずーっと買うか買わないか迷っていたデジタル一眼レフ。
ついに購入しちゃいました。(なんか恥ずかしい。)

購入したのは11月。
なんとなく欲しいカメラは絞り込んでたけどまだ買うか迷っていて、
とりあえず実物見ようと電機屋さんに行ったら
タイの洪水で生産ストップ、入荷が春ごろになるとのこと!
こうなっちゃうと手にいれたくなっちゃうもんで…(^^;
ネットで検索すると、かろうじて在庫があったのでその日にポチリ。

Nikon のD3100のレンズキットと単焦点レンズがやってきました♪
初心者機種でコンパクトなのが気に入りました。
ほんと全然使いこなせなくて難しい!
1月に旅行が2つあるのでたくさん撮りたいんだよなぁ。
慣れるしかない…。
やっぱりコンデジと比べると画像のクリアさとボケ感が違う。
でも改めて、GRDのデザインと機能性の良さを実感したりもしたり。

かたちから入る性格ではないのでストラップなんかのアクセサリーは
まだ手に入れてないのだけど、少しずつお気に入りを手に入れていきたいなー。


| カメラ | 19:27 | - | trackbacks(0) |
紅葉@新宿御苑



昨日、カメラを持って新宿御苑に行きました。
立派なカメラで撮影しているおじさんがたくさん。
私もそれに混じってました。
少し枯れてる部分もあったけど、イチョウなんかは見ごろでした。

実は、というほどでもないけど、少し前に一眼レフカメラを購入しておりました。
これからはGRDと一眼レフでカメラライフを楽しもうと思います^^
カメラについてはまた時間があるときにUPしたいです。


| カメラ | 08:43 | - | trackbacks(0) |
SUONOのデジカメケース



GRデジタル靴離院璽垢届いた♪
SUONOというお店のハンドメイド。
本当にGRデジタルにジャストサイズ!無駄な隙間がないのが
気持ちいいわ…
ブラック・カラフルドットを選んだけど、ストライプもよかったなぁ…
なんて後から。

カメラはまだまだ使いこなせてない〜。
いろんなモードがあるんだけど、違いもよくわかってないし。
絞り値とかシャッタースピードとか。
オート撮影モードばっかり使ってるし(^^;
今日もマンションのバラがきれいだったのでパチリとしたら…

いいぐあいにボケた。(※ボケさせようとしたわけではない)


| カメラ | 18:31 | - | trackbacks(0) |
NEWカメラ


あれこれどうしようとずーっと悩んでいたカメラですが
GR DIGITAL靴砲砲覆蠅泙靴拭

手ぶれ補正なし、ズームなし、等とてもシンプルなカメラ…
見た目や持った感じがかっこいい。
デジイチも欲しいけど、自分がカメラを首からさげてるイメージが
わかず、PENなどのミラーレスもかなり気になるけど
やっぱりいつも持ち歩けるコンパクトデジタルカメラに、とりあえず!
お値段も下がったしねぇ。

CX2は調子が悪いとはいえ、まだ使えるのでそばに置いておくつもり。
だけど旦那さんがちょうだいと言ってきた〜。
仕方なく渡したけど・・・・なんかさみしい。


| カメラ | 19:45 | - | trackbacks(0) |
ミニチュアライズ@マンダリンオリエンタルホテル東京38Fより

高いところにいくと撮りたくなるミニチュアライズ。
何回もトライしたけど、やっぱりこれ!っていうのは難しい。
でも楽し!





続きを読む >>
| カメラ | 20:30 | - | trackbacks(0) |
ミニチュアライズ in お台場

高い所にいるとミニチュア写真を撮りたくなるわけで。
ミニチュアライズシリーズ、お台場編〜

やっぱりなんでここに?といつも思う

ゆりかもめ

輪になって何かを見ている人たち(大道芸かな?)


オマケ

初めて生でスカイツリーを見た。



| カメラ | 15:12 | - | trackbacks(0) |
相変わらず

相変わらず、少し高いとこにいくとミニチュアライズで写真を撮っている。

 

駅のロータリー

真ん中の2本の木。
この木、季節によっていろんな姿を見せてくれるのです。
春・夏はこんなきれいな緑色、
秋になると葉が落ちて、鳥の大きい巣(ハンガーが材料)がお目見え
冬はかわいくイルミネーションが光ります。

ちょっとミニチュア感に欠けるけど、木の緑が目立って気に入った^^



こちらはただのバス(^^;
なんか人もいなくてさみしい感じね…

でもこれを撮ったのは3時くらいで駅から出てくる人でわんさか。
こういうときにカメラ触ってるのが少し恥ずかしくて、
まだ慣れないなー。

***

写真共有サイト「フォト蔵」っていうのをサイドバーに置いてみた。
以前撮った写真しかのっけてないけど。
みんなの撮ってる写真を見るのがたのしい!
あ、これいいなぁと思うのが、ほとんどオリンパスペンで撮ったもの
だったりする…新しくでたライトはジオラマモードがあるみたいだし。
いいなぁ、欲しい〜っ。


| カメラ | 20:11 | - | trackbacks(0) |
ちっさいカメラ

 

カメラ型のちいさなキーホルダー。

どなたかのブログでたまたま見かけて、欲しいなぁと思ってた。
雑貨屋さんで売られてて、そっこー購入。





手のひらサイズなのに結構リアルな作り!

なんと、背面のボタンを押すとLED使用でレンズがぴかっと光る!

どこにつけようか何も考えてないけど
とりあえず手に入ってムフフ。





| カメラ | 08:00 | - | trackbacks(0) |
停滞中

CX2 ミニチュアライズ / 池袋東武屋上にて







高いところにくると撮りたくなる。ミニチュアライズ機能。
程よいさびれ具合を出すために色調も変えてみた…ケド。
うーん…いまいち。

下の写真は初出、ハイコントラスト白黒を使用〜
通常の白黒撮影よりコントラストを強調して撮影できるらしい。



せっかくある機能なのに、どういう風景を撮ればいいかわからず
あまり使ってない。カッコよい写真が撮れそうだな。


***

最近ずっと停滞中。
何があったわけじゃないけど、体力的にも精神的にも参っている。
肌荒れがひどい(自分のブログを見てみたら、4、5月は必ず
肌荒れがひどくなっている模様)。
今日は久しぶりにひふかに行った。
一人で夜道を歩いていると涙が出たり。
大勢の飲み会とかも全然楽しめなかったり↓
季節の変わり目が苦手なんだなーきっと!
早く抜け出したいー。


| カメラ | 18:03 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER