日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
ゆり園






西武ドーム近くのゆり園に行ってきました。
あまり期待していなかった(地元ゆえ)けど、予想以上に見ごたえあり。
開園日初日、早咲きのすかしゆりは五分咲きという情報だったけど、
日のあたる丘はたくさんのゆりがきれいに咲いていました。
すかしゆりって、私が知っているゆりとは違って香りが全くないのですね。
電車で何駅かで近いし、毎年訪れたい場所になりました。
「ゆり根の天ぷら」どんなだろう?ってどきどきして食べたけど、
おいもみたいな食感。そして甘い!びっくり美味しかった。


| フラワー | 18:01 | - | - |
花のチカラ

 
先週のお休みのときにふと買ったチューリップのつぼみが…

きれいな黄色にふくらみました。
 
なんか妙に感動してしまって。
花のパワーはすごいな、と。生きてるんだぁと。
触ってないのにちゃんと上向いてるんだよなぁ。
毎日玄関でほっこりしています。

春が早くきてほしいなぁと思いつつ
春がきたらすぐ夏がきちゃうのでこのままでもいいかと思ったり…
(汗っかきだから暑いの苦手)
今住んでるマンションが熱がこもるみたいで
今もハロゲンヒーター1つで平気です。
料理すればすぐ暖かくなるしね。



| フラワー | 21:11 | - | trackbacks(0) |
たまにはお花でも



金曜日の仕事終わりに買ったお花。ラナンキュラスと名前忘れたけどピンクの小さいお花。
また「北欧、暮らしの雑貨店」のブログに影響受けたな。毎日お花に囲まれた生活ができたらどんなに良いだろう。
毎日気持ちに余裕のない私には永遠の課題です。


| フラワー | 20:12 | - | trackbacks(0) |
今年の桜2

今日の朝、また千鳥ヶ淵の桜を撮影。
満開!きれい!
テンション下がりぎみだったけど、少しだけ元気をもらえました。

| フラワー | 17:47 | - | trackbacks(0) |
今年の桜


今日は近くの公園にカメラを持って出かけてみました。
桜の名所とかそういうのではないんだけど広い公園なのでお花見客でうじゃうじゃ。
何か催し物もやってたみたいで。
なんだかカメラ構える雰囲気じゃなかったからさっと2枚くらい撮って散歩して退散・・。
今回は休みが合わず、旦那さんと花見は行けなかったなぁ…。

この写真は金曜日に武道館近くで撮ったもの。
職場がこの近くなので出社する前にぷらっとしてみた。


朝&曇りで暖かい感じゼロー。


| フラワー | 17:16 | - | trackbacks(0) |
クリスマスカラー


久しぶりに花をかざりました。
やっぱり花は気持的に余裕がないとお手入れできないからねぇ…
遠ざかってしまう。
今も穏やかな気持ちになっている時は稀で、本当は花なんて〜!って
いう状態だけど(!)、クリスマスも近いし赤いバラと白い花(名前忘れた)を
購入。去年買ったときについてた金と銀でペイントした枝も一緒に
活ければ・・・、クリスマス使用〜♪

やっぱりお花はいいねぇ。


| フラワー | 19:19 | - | trackbacks(0) |
夏の花


夏の花セットっていうのを近所の花屋さんで購入。
むらさきのお花に黄色のひまわりがアクセント?
なかなか好きな感じの組み合わせ。

このとげとげしたお花がかわいいな〜。
「夏の花 とげとげ」で検索してみたら、見事画像ヒット。
すごいな、インターネット…。
るり玉アザミっていうみたい。今度また買おう〜♪

「北欧、暮らしの道具店」さんの「花屋のまかない」記事大好き。
これ見ると、花をどんどん飾りたくなってしまいます→


| フラワー | 19:33 | - | trackbacks(0) |
千鳥ヶ淵の桜

千鳥ヶ淵の桜が満開っぽかったので、仕事前と仕事後に一人で
のんびり歩いてみました。
あっという間に満開になったなぁ。















本格的に写真撮影している人々も。
今年はさくらまつりは中止、ライトアップもしないけど
日が長くなってるから仕事の後も十分楽しむことができました。
桜は心がなごみますね^^


| フラワー | 19:14 | - | trackbacks(0) |
秋を感じる
 
リンドウと千日紅
秋らしい色で季節感のない我が家にちょこっと秋がやってきた感じ。
それぞれ1本50円だった。安い。

嬉しい3連休だけど、旦那さんは休みではないし、特に予定もなく
1人でのんびりと過ごしています。
今日は午前中フィットネスクラブでヨガとランニング、
午後は旅行会社に旅行代金を支払いに行き、衣替え。
なんだかんだであっという間に一日が終わってしまうなぁ。

今年の連続休暇は10月19日から!
2泊3日で仙台&松島旅行♪
東北方面ってあまり訪れたことがないので楽しみだなー。
あれこれ計画中。オススメなスポットとか食べ物があったら教えて欲しい〜


***

スピッツを特集している「音楽と人」買いました。
ロングインタビューや写真がたくさんでウレシイ。
ニューシングルのシロクマ/ビギナーもリピートで聴いてる。
特にビギナー好きだなー。
アルバムも今月出るし、待ち遠しい!

| フラワー | 17:25 | - | trackbacks(0) |
国際バラとガーデニングショウ



西武ドームで開催されている
「国際バラとガーデニングショウ」へ母と行ってきました。
実は地元なんだけど、ドームになってから初めて訪れました。
ドームの中にお花がいっぱい!人もいっぱい(^^;



今回は特別企画として、ピーターラビットの世界を再現した庭が
展示されてました。
ピーターラビットの絵本は実家にたくさんあって
なじみもあるし好きなので、これが一番楽しみだった。
小屋のまわりにバラがいっぱい!
かわいい〜〜〜。





お庭。緑いっぱい。橋の下はちゃんと川が…



ピーターラビットのお店もあったのだけど、
野菜も売っていて、そのディスプレイもかわいくて。



続きを読む >>
| フラワー | 18:08 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER