日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
マンダリンオリエンタルホテル アフタヌーンティー


少し前ですが、マンダリンオリエンタルホテルのアフタヌーンティーを
楽しんできました。

ホテルのアフタヌーンティーといえば、マンダリンオリエンタルホテルってぐらい
有名だし評判高いですよねぇ…。
いやはや、結構緊張しましたとも。


続きを読む >>
| ホテルステイ・ブッフェ | 19:44 | - | trackbacks(1) |
ウェスティンホテル東京 ザ・テラス ランチブッフェ


ブッフェなのにこのスイーツのクオリティの高さ!
休暇を利用してウェスティンホテル ザ・テラスのランチブッフェに行ってきました。
平日で¥4,500とちょっとお高めだけど大満足です^^



今月のテーマはオーストラリアということで、食事はとにかくお肉が多かった!
かなりガッツリ系。カンガルーやラムなどのお料理もありました。
どれも美味しい!けど気をつけないとお腹にたまるっ…
前に行ったマンダリンオリエンタルのブッフェと比べると、前菜(特に野菜)が少なめ
かなぁと感じた。あと魚介系が2種類しかなかった。やっぱりオーストラリアだから
かなぁ?焼き立てのパンがそれぞれのテーブルに提供されます。
その他の炭水化物モノはショートパスタのみでした。
取りあえず気合で食事系は全部制覇!

さぁデザートです。
以前こちらのデザートブッフェに行ったことあったけど、その時と同じように
見た目も味も素晴らしいスイーツがたくさん。
あれこれ目移りしたけど、選んだものはどれもはずれのない美味しさでした。
お腹いっぱいで一番上の写真のケーキしか食べられなかった(!)のが
残念〜。もっともっと種類があるのです。旦那さんは2皿食べてた(^^;
チョコレートフォンデュもあるんだけど、全然余裕ナシ…

おすすめブッフェです^^
早めの予約をしたからか、とても広い丸テーブル(しかも一段高いところにある)の
席に通してもらえたのでそれもよかったなぁ。


| ホテルステイ・ブッフェ | 17:43 | - | trackbacks(0) |
マンダリンオリエンタルホテル ヴェンタリオ * ホリデーランチブッフェ
本日、誕生日を迎えました。
ようこそ、29歳!
ほんと、いつの間にかだわ…あと1年で30歳だと思うとわくわくする。

そんなわけで、旦那さんが珍しく「好きなとこ予約しといていいよ」※と
言ってくれたので、かねてから行ってみたかったマンダリンオリエンタルホテルの
ランチブッフェへ〜♪
(※こういうことをめったに言いません、というか、旅行とかホテルとかランチとかは
私が全部¥出しているので。フルコースランチもいいと思ったけど、好き嫌い大魔王の
旦那さんを少しだけ気遣いました 笑)


ブッフェ形式のイタリアンレストラン、ヴェンタリオで「ホリデーランチブッフェ」を
いただきました。
前菜、メイン、スイーツがすべてブッフェ=食べ放題。
食べ過ぎないように…と思っていましたが、どれも美味しくて…

まず前菜。レビュー通り、ほんと前菜が美味しい!
 
うまく盛り付けられなかったけど。
味はしっかりするけど濃すぎず、ハーブがどれもきいていて!

前菜3皿目…食べ過ぎ!ここですでにかなりきてます。

メイン。こちらもどれも美味。アクアパッツァのお魚、美味しかった。
もっと食べたかったけど、スイーツも食べなきゃ!と一皿で抑える。

スイーツは自分の食べたいものを厳選して(他にもいろいろありました)。
ティラミス、クレームブリュレが特に美味しかった。
最後に飲み物がつきますが、アールグレイを選びました。

ホリデーランチブッフェはお値段がぐんとUPするけど、それだけのことは
あるかも。今度は平日に行ってみたいな。ごちそうさまでした!

続きを読む >>
| ホテルステイ・ブッフェ | 18:23 | - | trackbacks(0) |
ホテルグランパシフィック le daiba ・ お台場合衆国

金曜日に一日休みをとって、お台場にでかけました。
いつもは日帰りだけど、今回は、ホテルグランパシフィック le daibaにお泊り〜♪

一休.comでお得なプランをみつけて、専用クラブラウンジが使用できる
28階のお部屋に宿泊しました。


部屋はこじんまりしていたけど過ごしやすかった。
とてもきれいだった。

気にいったのがお風呂
シャワーブースがあって嬉しい。

蛇口がゴールドでかわいい。アメニティどっさり。

楽しみにしていたラウンジ。
こちらはセルフサービスではなく、注文したら飲み物を持ってきていただけるシステム
でした。なのでカフェラテとかコーヒー美味しかったなぁ。
ティータイム(左)はクッキーやチョコレートが置いてあった。
ベリーがたくさん入ったゼリーはサービス。きれいで美味しかった^^
カクテルタイム(右)の時はガーリックトーストにエビとスモークサーモンが乗ったもの
(なんて説明していいのやら)がサービス。美味でした。
2人とも残念ながらお酒がだめなので、ハーブティーやコーヒー、レモンスカッシュで
過ごしましたとさ(^^;
カクテルタイムにおつまみ系がいくつか出るのかな〜と思ってたけど残念〜
ここのラウンジを利用しているのが数組だったのが不思議でした。

朝はブッフェ。

東洋系の団体客がいたみたいで混んでたのが残念。

続いては、お台場合衆国のこと。



続きを読む >>
| ホテルステイ・ブッフェ | 15:30 | - | trackbacks(0) |
ブッフェ グラスコート

 



有給を取った平日。
京王プラザホテルにある「グラスコート」のブッフェに行きました。
結果…2人で食べ過ぎて気持ち悪くなる始末…(苦笑
ブッフェって行くたびに、もう行くのやめよう。って話になるのに
ついつい行ってしまうのだね。

ここのブッフェはライブキッチンがウリのブッフェらしくて
オーダーしてから作ってくれるパスタ(右上)が美味しかった。
パスタ3回もおかわり…
左下のデザートはタイムサービスの抹茶プリン。
珍しく、デザートはこれだけした食べなかった。

お味はまずまず。席がちょっと狭い。
だけど雰囲気とかも良いし、平日なら制限時間もないし
全体的にみると満足度は高いです。食べ過ぎ注意!


| ホテルステイ・ブッフェ | 17:15 | - | trackbacks(0) |
アフタヌーンティー@フォーシーズンズホテル椿山荘



金曜日、有給休暇を取得していたのでアフタヌーンティーしてきました^^

今回はいろいろ迷ったけど、一度行ってみたかった
フォーシーズンズホテル椿山荘のル・シャルダン


予約していたので庭園を見渡せるソファー席でいただけました。
ソファーに2人並んで座るのってなんか違和感があってちょっと照れる^^;

さくらアフタヌーンティーは終わっていて、ハーバルアフタヌーンティー♪
いろいろなはハーブの味と香りを楽しめました!

メニューはこちら↓

すべてにハーブが使用されてます。


どれもおしゃれで美味しい。

プレーンとよもぎのスコーン。
よもぎのスコーンは小豆のクロテッドクリームをつけていただきまーす。
こちらのスコーンはさくっと、というよりはふわっとしてたかな。
とてもボリューミー…

スイーツ系はかなり甘めでした。
私はそこまで甘党ではないので、ちょっと食べるの苦労したかも。


どれも手の込んだもので、繊細なお味でした!
見た目がとにかくかわいい。

予約は12時からできたので、お昼は食べずに行きました。
(アフタヌーンティーじゃなくなっている・・)
私はこれでお腹いっぱい、最後は苦しくなったくらいです。
旦那さんは「これをお昼とするのは足りない」と言っていた。
ごめん!

紅茶はフォーシーズンズオリジナルのダージリンにしました。
一種類しか選べないのは残念だけど、茶葉は交換してもらえます。


続きを読む >>
| ホテルステイ・ブッフェ | 09:52 | - | trackbacks(0) |
パンパシ パシフィックフロアに宿泊

プチ旅行日記の続き。

 

今回はパンパシフィック横浜ベイホテル東急に泊まりました。

23階パシフィックフロアのパークビューツインのお部屋。
ちょうどよい広さの部屋で、お風呂も大きいし、別にシャワーブースもあった。
アメニティも豊富で満足。
マイナスイオンのベッド、寝心地がよかった^^
今までで一番居心地がよかったかも♪


一番のポイントは全部屋バルコニーがあるということだな!
風は強いのを我慢すれば、コスモクロックがばっちり見えるのです。



カメラをCX2に替えてから初めて夜景とってみた。
観覧車がレインボー!



ちいさいメリーゴーランドとかコースターもきらきらしてきれいでした。
夜景の他にもカメラのミニチュアモードの練習を…
「いつまで写真撮ってんの?」と言われてしまった(^^;

***

パシフィックラウンジではティータイム、カクテルタイムがあって
それも楽しみの一つでした。
ティータイムはクッキーとチョコ、
カクテルタイムはタコス、チーズ、ピクルス、サラミ…などしか
なかったのが残念だったけど(私たちはお酒が飲めない)
雑誌読んだり夜景を眺めたりしてゆったりとした時間が過ごせました^^
お昼に中華バイキングでお腹いっぱいだったので、夜は無しで…

そして朝!



朝食もパシフィックフロアで。
メゾンカイザーのパンが食べ放題!(超庶民なので食べ放題という言葉に弱い)
メゾンカイザーのパンってハード系しか食べたことなかったんだけど
クロワッサン、デニッシュの美味なことー!
クロワッサンなど、合計5個も食べちゃった^^
頼めば卵料理を作ってくれることがわかり、オムレツもオーダー。
まったく、食べ過ぎです。

接客も程よく丁寧で、とても居心地がよかったです。
また泊まりたいかも。

2日間、たのしかったー…






| ホテルステイ・ブッフェ | 19:00 | - | trackbacks(0) |
ヒルトン東京に宿泊

結婚記念日にいったグランドハイアットがとても気に入った様子の旦那さん。
とくに専用ラウンジが気に入ったようで、また泊まりたい、ということだったので
この前の土日は2人の休みが合ったこともあり、ホテルステイ。

今回はお値段がお手頃なヒルトン東京に宿泊です♪
新宿ってわりと家から近いし、しょっちゅう訪れている場所だから
あまり新鮮ではなかったんだけど…
旦那さんご希望の、ラウンジが充実してそうだったので。

  
エグゼクティブフロアのお部屋。スタイリッシュでコンパクトな感じ。
ソファーの赤がきいてる。でもなんで赤?
ベッドは寝心地がよかった^^
 
左はエグゼクティブラウンジ。とても落ち着いた雰囲気で、意外と広く、
ゆったりとできる。アフタヌーンティーの時間は人がまばらだったけど
カクテルタイムは満席。3時くらいからカクテルタイムまで、本や雑誌をもくもくと
二人で読んで過ごしてた。
残念だったのが、ものすごく空調がききすぎてて、寒かった!!
ストールはあったけど、それでも寒くて旦那さんのカーディガンをはおって
過ごしてた(^^;そんなに寒くなくてもいいと思うのに…。
あとはスイーツとかカクテルタイムの料理(おつまみ)がイマイチだったなぁ。
グランドハイアットみたいなのを期待していたので、うーん。

右の写真はなぜかもらえたリラクゼーションCDと風呂敷。
風呂敷は「和」な感じで、外国人は喜びそうだなぁ^^



35階の部屋からの眺め。夜景がきれいでした。

***

あと、一番楽しかったのは、都庁の展望室!
夜の9時すぎに行ったんだけど、ものすごい人!
半分くらいが外国人だったような・・
45階から眺める夜景は迫力ありましたー。
ほとんど夜は外出しない私たちなので、
なんかテンションもあがっちゃって。
無料だし、オススメです♪


| ホテルステイ・ブッフェ | 20:05 | - | trackbacks(0) |
デザートブッフェ*ウェスティンホテル
JUGEMテーマ:スイーツ

ウェスティンホテルのデザートブッフェに母と行きました。
とてもスイーツが美味しいと噂に聞いていて、ずっと気になってた。

予約していたので、窓際の明るい席でよかった。
テラスもあって、天気が良ければよさそうだったなぁ。

3:00〜なので昼ぬきとはいかず、スタバでラップサンドを食べて参戦!
もっと食べられると思ってたけど、スタートダッシュの勢いで失敗したー。

一皿目。ケーキ!ケーキ!
ついついチョコ系に集中。

右のチョコムースがおいしかった〜
あとは紅茶のクレームブリュレも素敵。
どれも見た目も味も満足できるものでした。


これは、一人一つ、できたてを持ってきてもらえる特製バニラスフレ。
ふわふわあつあつで口の中でとけます。


口の中が甘〜くなったので軽食も少し。
右はしにちょっと写っているのは梅干し!
確かに、甘いものを食べてるときってこういうの食べたくなるのよね〜
納得♪


チョコレートファウンテンもあったので、イチゴ一個。
なかなか美味。


飲み物は、アールグレイ・トリプルローズティー・コーヒーをいただいた。
飲み物は普通だったかな〜
やっぱりパークハイアットの紅茶は美味しかったんだな〜

今回は、5月の母の誕生日をまだお祝いしてなかったので
私がごちそうした。喜んでもらってよかったな^^


| ホテルステイ・ブッフェ | 19:01 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER