日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
購入した服

今季購入した服。
・Nobleのチェックパンツ。ストレッチがきいていて履き心地がよい。
店員さんのすすめでワンサイズ大きいものにしたけど正解。
・INDEXのカーディガン。写真では淡い色に写っているけど
実際は深めのグリーン、プチプラなのにボタンがすべて形や素材が違っていて
かわいくてお気に入り。
・ローリーズファームのつけえり。パールやきらきらビーズが襟もとに縫い付けて
あってこれまたプチプラなのに優秀。
・マカフィーのダッフルコート。
ダッフルコート、持っていそうで持っていなかった。なんだか幼く見えるような気がして。
これはやや細みに作ってあって、フードが膨らまないようになっているので
いい感じにきれいめに着られるような気がする。
タイミングよく10パーセントオフで購入できて大満足。

あとは、ショートブーツ、ふわふわなニット、手袋、チェックのストール、スカートが
ほしい…物欲は止まらないですね。
 

| オカイモノ | 18:03 | - | - |
今年のセール

昨日のセールは何も買わなかったが実はちょこちょこ購入済。
レースアップブーツとマリリンムーンのカーディガン。
あとは写真にはないけどファルケのタイツ2本。

レースアップブーツは子供っぽくなるから似合わないと思い込んでいたけど
夫が絶対買うべき、と言ってくれたのでチャレンジ。
そしたら、なんだかとってもよい感じ!
普段はかないジーンズも生き返ったし
ショートパンツにも合うし。

これいいんじゃない?って言ってくれた
鮮やか色のニットも買っておけばよかったなー。

| オカイモノ | 20:32 | - | - |
秋冬もの
  
ヴィオラドーロのバッグ、マリリンムーンのカーディガン、
ノーリーズソフィのネックレス

全然買い物してない…と思ってたけど案外していた。
靴も欲しいなぁ。

| オカイモノ | 15:32 | - | - |
janekeのヘアアクセ

やってしまった…
ポイントがあったのでjanekeのヘアアクセをネットで購入したのだが、
2つともアニマル柄!
ひねりリボンのバレッタは柄のないべっこうを選んだと思い込んでたのに…
慎重派のはずなのに、ちょっと忙しい時だったからな。
やはり、ネットショッピングは落ちついてやらなきゃだめね。
まぁ、かわいいからじゃんじゃん使いますとも!

| オカイモノ | 18:08 | - | - |
あたらしい食器

新しい食器を買いました。
ティーマの新色は絶対欲しいと思ってたのだけど
他のものは欲しかったけど購入予定なかったのに!
でも実際に手元に届き、ながめてると
幸せな気分。買って良かった。



| オカイモノ | 18:12 | - | - |
パンツを3枚
 
本日、パンツを3本まとめ買い。
と、いっても2本はユニクロ。
スリムボーイフレンドフィットクロップドジーンズ(白)と
DIP DSCクロップドパンツ(紺)
試着してみたら結構よさそうだったので買ってみた。それにしても安いね。
ベージュのはノーリーズで。
すそにゴムがはいっていてたくしあげてもはけるタイプ。
タックが入ってるから楽ちんだ〜。

今日はばばーんと心行くまで買い物しよう、と意気込んででかけたけど
トップスは欲しいものがなかった。残念。

最近買った靴。

オデットの靴は足に合っているようで嬉しい。
ネイビーで、後ろがわはエナメル。Tストラップ好きです。

| オカイモノ | 17:59 | - | - |
今年の初売り


いちおう記録として。
セールでは4つ。ノーリーズでダウンコートとボーダーニット
ギャルリーヴィーでハーフパンツ
アローズでマリリンムーンのカーディガン

ダウンコート、初めて買ってみた。
今週末、寒いところに行くので必要かな〜と思って。色はカーキっぽい。
ファーがもっこもこ。

めっきり服を買わなくなってしまって着る服がない!
もっとたくさん買うべきだけど、ひとつひとつそんなにお安いものではなかったので
これだけ。うーん。


| オカイモノ | 17:25 | - | trackbacks(0) |
涼しくなってきた

ようやく涼しくなってきました。
暑いのがだめなので、嬉しい〜。
でも、我が家のマンションは風が通らないので熱がこもってまだまだ暑いよ…
今日はさすがに涼しくて過ごしやすい。
掃除がはかどりました。

オサレなブロガーさんたちのブログを覗き見していると、秋冬物を
ぞくぞくと購入されててわくわくします。
ようやく私も靴を一足購入…

オデットのパンプス。
ストラップがついてなくても甲をしっかり包み込むかたちだから脱げにくくていいかな。
レオパード柄の靴も欲しいのだけど、欲しいものは売り切れてしまった。
プチプラでいいのないかな。

プチご褒美で購入したロゼモンの腕時計、職場で褒められ率高くて
嬉しいです。(黒いベルトのやつ)

昨日はIVORYのコットンパールブレスレットをつけて出かけましたがテンション
あがりました^m^


| オカイモノ | 14:08 | - | trackbacks(0) |
ファティマ・モロッコ


こちらがファティマ・モロッコの雑貨を取り扱っているdar Fatimaで購入した
バブーシュとカゴバッグ。
モロッコスタイルのバブーシュがだいぶくたくたになってきたので
二代目として迎えました。
カゴバッグは買うか買わないか迷ったけど、やっぱり買ってよかった。かわいい。

店内はたくさんの雑貨や食器、ラグがあって目移り…
←店内はこんな感じ。


| オカイモノ | 08:42 | - | trackbacks(0) |
あたらしいなかま

我が家にあたらしいテーブルグッツ・キッチングッツがやってきました♪

野田琺瑯のバターケース

「暮らしの定番365」で存在を知って、欲しいな〜と思っていたら
ミッドタウンのIDÉEで発見!
ちょっと迷って、冷静になってまた戻ってこよう…と一度はお店を離れたけど
やっぱり欲しい気持がおおきくて、購入しちゃいました。
なめらかな天然木と真っ白な琺瑯のコラボ。
はぁ、美しい。
この子がしっくりくるように、冷蔵庫整頓しなきゃー!

あともう一つ。
柳宗理のステンレスボウルとパンチングストレーナー。

ボウルは13センチと23センチ
パンチングストレーナーはボウルと合わせて23センチを購入しました。
23センチのボウルは、なかしましほさんもお菓子作りで使用している
もの。いろんな方が愛用していますよねぇ。
この間このボウルでチーズクラッカー作ってみたら、
確かに使いやすい!気分も上々でございます^^
コチラは楽天のお店で20%オフで購入できました。

まだまだいろいろ欲しいけど、当分はこれで満足かな〜♪


| オカイモノ | 21:42 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER