日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
かゆい〜
また暑さがもどってきた。
ほんと朝がつらいわぁ…。

一昨日くらいから、虫に刺されまくってかゆくて!
同居人は刺されてないのに…。

今日は我慢できずにムヒと蚊取り線香購入。
蚊取り線香、ミニサイズがかわいい。

| ケータイ | 18:27 | - | trackbacks(0) |
三連休がおわった…

三連休、スマートフォンを触って終わった感じ。
みんなはいろんなところに出かけたんだろうなぁ、なんて羨ましく思ったり。
スマホ、バッテリーの減り方が半端ない!!
どうしたらそうならないか研究中。
そしてブログもスマホから更新…。どんな感じなのかな?

| ケータイ | 23:21 | - | trackbacks(0) |
スマホ デビュー


まわりがどんどんスマートフォンにかえていくなか、
私は必要ないなぁ〜〜なんて横目で見てたわけなのですが。
でもなんとなく流行りに乗りたい感じもあり、とうとう買ってしまいましたー。
ほんとは、iPhoneにkate spadeのケースをつけたいけど
ずっとdocomoユーザーなので今回は浮気せず。

長谷川潤ちゃんのCMのやつ。
旦那さんは同じ機種の、amadanaコラボに。
私もそれがよかったかなぁなんて今更。
今まで使ってたのがamadanaケータイだったのだけど
今回はブラウンだけなんだな・・・・他の色もコラボして欲しかった。

なにせ、私の携帯代は月1,700円程!
メールと、たまぁに電話(かかってくる率90%)しかしないので当然
ですが(^^;
これが4倍くらいの代金になっちゃうのは少し怖いな。

やっぱり文字をうつのにまだまだ時間がかかる!
メールがさらに億劫だ…



| ケータイ | 14:45 | - | trackbacks(0) |
きょうのおやつ
200905311205000.jpg

雨、続くなぁ〜
今日は週一回の食材買出しの日。
行先は大きなショッピングモールなので
食べるところ・見るところがいっぱいなので
それなりに誘惑いっぱい。
今日はお昼にタンタンメンと餃子を食べて、
食後にコールドストーンでアイス♪
「バナナ スプリッド デシジョン」が好きなのでまたこれ。
ここのバナナアイスは美味です^^

食材の買出しは、調子にのってかごにいれてたら
¥8,000越えになってしまって(お米も買ったけど)
財布の中が¥16になってしまった(笑)やばい・・・


***

帰ったあとは一人でフィットネスへ。
昨日と同じくランニングマシンで20分くらい走ったら
汗だく!でもきもちぃ。
マッサージチェアとお風呂でリラックスして、今に至る。
運動始める前よりも、体がひきしまったような気がする!

帰りにケータイで撮った紫陽花。
雨が似合いますね。

200905311732001.jpg

200905311732000.jpg

| ケータイ | 17:41 | - | trackbacks(0) |
タカノフルーツパーラー
タカノフルーツパーラーにて。

200905231125000.jpg 200905231129000.jpg

マンゴープレート食べた♪
店内も改装されててかわいくなってた。

今日はたくさんショッピングして満足。

| ケータイ | 16:39 | - | trackbacks(0) |
モスド
200905171251000.jpg
ミスドとのコラボ商品をモスバーガーで食べてみた♪
わさびマヨネーズと照り焼き味がベストマッチ。パティの穴は実感できなかった?!



こちらはミスドで買ったモスド。
かわいい〜



ストロベリー味と抹茶味。
パティはチョコレート。
ポテドはポテトだった!ケチャップもついてる。



ちょっと不格好だね〜

| ケータイ | 16:33 | - | trackbacks(0) |
台場
土曜日にお台場に行ってきた。
お台場ってあるとき以降、開発が止まっているような気がして新鮮さがなくなったので
しばらく行っていなかったのだけど。
旦那さんと、前日の寝る前までどこいこうかと行きさきが決まらず、
「じゃあお台場でいっか」
っていう結論に…
(本当は開港150周年の横浜か、八景島シーパラに行きたかったのだけど遠くて)

この日は本当にいい天気で、お散歩するだけでも気持ちがよかった。
結構歩いた気がする!

どこの施設に行かないというのもサミシイので、日本科学未来館へ。
子供づれの家族や、遠足?の中学生でいっぱいでした(^^;
今、大橋のぞみちゃんがCMしている「お化け屋敷で科学する!〜」が大人気のようで
長蛇の列ができてた。
私たちは常設展示のみ。
しっかし、科学は難しいですね。
記憶に残っているのが、海底調査船の中に入れる施設とASIMOの実演
200905021354000.jpg  200905021403001.jpg
                     


あとは適当にぶらぶらして、ヴィーナスフォートでモッフル食べてみた。
200905021513001.jpg
MiLK cafe というお店。
おもちでできたワッフルってどんなんだろうと思っていたけど
温かくないからちょっと固まってて、ナイフで切るのが大変(笑)
でもアイスとチョコの相性も良かったです。
旦那さんは抹茶黒蜜きなこ味にしてたけど、和風のほうがあうかも。
でも私は、ふつうのワッフルのほうがいい・・・


| ケータイ | 07:04 | - | trackbacks(0) |
お花見
桜が満開だそうですね〜
やっと春がやってきたって感じ!

職場が桜の名所の千鳥ヶ淵の近くにあるため、
お花見はばっちりです。

今週の水曜日は職場のお花見…
本社の専務が、ぜひ九段でやりたい!ということで、
私たちも駆り出されたのでした。
強制だったのでちょっと憂鬱だなーと思っていたけど、思いのほか楽しかった。

思えばデジカメを持っていけばよかったな!
ケータイカメラで我慢。
専務だけカメラ持参…。
集合写真も撮ったよ。

200904011805000.jpg

200904011802000.jpg

水曜日の時点では8分咲きくらいかな?
今日なんかは満開で、お花見日和だったと思います。
仕事の帰り道、地下鉄の駅がすごいことになってた。
いまごろみんな楽しんでいるんだろうなぁ。


| ケータイ | 19:24 | - | trackbacks(0) |
箱根へ
200901161107000.jpg
今日から一泊二日で箱根へいきます。
温泉三昧だ〜!

| ケータイ | 11:07 | - | trackbacks(0) |
グリーンティー
200804082100000.jpg
コールドストーンクリーマリーで食べた限定アイス♪
めざましテレビで中野アナがべた褒めしてたので食べてみたいなぁと思っていた。
思ったよりグリーンティーの味は濃くなかったけど・・・クリームとスポンジケーキの相性バッチリでした。
それにしても、六本木で1時間並んだ時が懐かしい・・・家の近くのショッピングモールで食べたけど、全く並んでなかったし!

| ケータイ | 21:02 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER