日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
LAMEDALICOのミサンガ


LAMEDALICO×ともさかりえさんのコラボのミサンガを購入。

LAMEDALICOのミサンガはともさかりえさんのブログを見ていて
かわいいな〜と思っていたのでコラボと知り飛びついてみました。

届いてみたら ほんとかわいい…。ターコイズのドロップ。
絶妙な石の大きさ。
半透明な石がなんともいえない。

ともさかさんみたいな華奢な手首ではありませんが お休みの日につけて
気分アップさせよう。


| アクセサリー | 17:09 | - | - |
クリスマスプレゼント

自分にごほうび。
ノジェスでピアスを購入\(^o^)/

百貨店ポイントと、たまたま10%オフだったのでほぼノ―マネーで気分良くお買いもの。
クリスマスのショッパーに入れてもらってルンルン。
ぷらぷら揺れるタイプに憧れはあるけれど、まだまだ慣れないのでシンプルなタイプに
しました。

華奢なお月さまに小さなダイヤがぽつりと。

ピアスホールをあけて一年弱、ようやくおしゃれピアスをつける余裕がでてきました。
下の2つはcaratというネット店で購入した地金ピアス。
ポストが長め&太めでホール作りにぴったりでデザインもかわいいので
他にもいくつか持っています。

しばらく納まっていたアクセサリー熱。ですがまた再熱しそう…、いろいろ欲しい。


| アクセサリー | 08:34 | - | trackbacks(0) |
kate spadeのピアス


kate spadeのアクセサリー♪

嬉しいな嬉しいな。

signature spade mini studs

スペードモチーフの小さなピアス。
シンプルなのになんでこんなにかわいいのだろう?
お店の人がつけていたお花のピアスもかわいかったなー。

雑誌で見たかごバッグが欲しいなぁと思ってお店に行ったのだけど
思った感じではなくやめたのでした。
やっぱり以前のようにピンとくるバッグが無い。残念。
きっとジュエリーとか服に力いれてるんだろうなぁ。カーディガンかわいかった。


| アクセサリー | 20:28 | - | trackbacks(0) |
BAILAのパールブレスレット

 

BAILA、久しぶりに買ったらパールブレスレットが付いてきた。

なかなかかわいい。

雑誌の内容も、最近パンツスタイルが好きなので
参考になってよかった^^


でも!
最近は雑誌に付録が必ずといっていいほどついてきて
値段がちょっと高くなってるのがしっくりこない…


| アクセサリー | 21:03 | - | trackbacks(0) |
HUMAN WOMAN コットンパールネックレス


HUMAN WOMANのコットンパールネックレスを買いました。

 

かなり前からお店の前を通るたびに気になっていて、
ようやく手にいれた^^



普通のつやつやしたパールもかわいいけど、
なんだか気恥かしくてー。
コットンパールだから軽い!ロングなのに重くない。


2連にしてもかわいい〜

私はカジュアルな格好にこれをあわせたいと思う♪

***

この間、アウトレットでブルゾン買いました。



レザーっぽく加工してあって、裏地はひょう柄!
アンタイトルのもので、75%オフで♪


| アクセサリー | 19:00 | - | trackbacks(0) |
一粒ダイヤ
 

agateで一粒ダイヤのネックレスを購入♪
(0.05ct+K18)

このネックレスはドラマ「恋ノチカラ」で深津絵里演じる藤子が
身につけていたもので「深津ネックレス」っていわれてるとか!
ドラマも深津絵里も大好きなので、ずっとあこがれだったのです…。

一粒ダイヤのものって持っていなかったのですが、プチっと小さくて
ほんとかわいいー。
チェーンがしっとりした感じでちょっと大人っぽさもあるかな。



あずき・ボール・ベネチアン。
チェーンも3種類あつまった(^^)
(ちなみに、左はスタージュエリーのミステリアスハート
真ん中はノジェスのイニシャルチャーム)



アクセサリーケースもぎゅうぎゅうです。
新しいものが欲しいなぁ。

| アクセサリー | 16:46 | - | trackbacks(0) |
小さな花束♪

  

とうこさんのお店、IVORYでまたブローチを♪♪

TUSSIE MUSSIEという名前がついていて、
その意味が「小さな花束」とのこと…
ステキです



お花の正面。
かわいい。

これからストールを巻く機会が多いと思うので、
きっと大活躍するでしょう(^^)
シンプルな服+ストールにこのブローチを♪


| アクセサリー | 10:41 | - | trackbacks(0) |
素敵な冬小物
 

ブログでリンクさせていただいている、とうこさんのお店、IVORYさんで、ヘアゴムとブローチを♪

届くのを楽しみにしてました。
届いたときは嬉しかった〜♥

左 AUTUMUN FLAVOR

オレンジやモスグリーンなど、色合いが素敵です。
フェルトボールなのでほっこりあったかい雰囲気!
仕事にはつけていけないから、早く休みにならないかなー。

右 NANTEN

この深い赤の色合いと、フェルトボールとスワロパールの質感の違う組み合わせに一目ぼれ。
モノトーンの服や小物に合いそうだけど、実はあまり持ってない…。と思ったけど、意外にいろんな色とも合うのです♪今日もさっそくマフラーにつけてみましたが、素敵でした。
ストール欲しくなっちゃったなぁ〜


| アクセサリー | 19:58 | - | trackbacks(0) |
ルチルクオーツのネックレス
三連休最終日。
今日は天気も微妙だし、とくに予定もなく、のんびりした一日でした。
旦那さんは6時くらいに会社に行ってしまった。
午前中はキッチンと洗面所、お風呂の掃除。
やりはじめると止まらない…
が、せっかくきれいにした後にパスタを作ったら、
オリーブオイルが飛び散り、嗚呼…↓
母にもらったイカの塩辛でパスタソースを作ったけど美味しかった♪

**************************

話は変わって…

写真が撮れないといってUPしてなかった、
誕生日にプレゼントしてもらったネックレス。

画像荒いです。
縮小するとこうなってしまうんだよなぁ。
今まで小ぶりなものが多かったので、ちょっと大きめのもの♪
透明でとってもきれいなのですぴかぴか

とめるところもニクイ♥

裏側。店員さんによると、石の透明度を最大限にいかせるようにした高度な技法だそうで…。ふぅん。

憧れの重ねづけ(笑)
ミステリアスハートとの組み合わせが一番好きかな・・・
ノジェスやagateのチャームとはちょっと色合いが違ったけどじゃんじゃん重ねづけするぞー。

| アクセサリー | 16:47 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER