日常とか、いろいろ。



| - | | - | - |
2012年 読書まとめ
毎年恒例、今年1年間で読んだ本。 ほぼ図書館で借りたもの。
73冊だった。一時期より減ったかな。

印象的だったのはやっぱり1Q84かな〜
読んでる時はずっぽりあの世界にはまりました。

小川洋子さんの作品は全部好き。これからも読み続けたい。

今年初めて出会って気になった作家は山ナオコーラさん。
これからもチェックしたいと思います。


続きを読む >>
| ホン | 07:57 | - | trackbacks(0) |
物欲刺激本


気になっていた「暮らしの定番365」という本を購入。

なんか表紙からしていい感じ。

はー、全部欲しい。

我が家の保存食作りに大活躍な野田琺瑯。バターケースなんてあるんだー。


続きを読む >>
| ホン | 17:04 | - | trackbacks(0) |
猫の町

 
1Q84 読み終わってしまった。
最初から勢いづいて読んで、5・6の発売を待ち望んで
出たらまた一気に読んで。。。
あー、もっと丁寧に読むべき。
もういちど読みなおそう。


| ホン | 19:40 | - | trackbacks(0) |
2011年に読んだ本

今年読んだ本のまとめ。

去年と同様にめざせ100冊!って思ってたけど
80冊。電車で寝ちゃうことが多かったからなぁ。
最近図書館の予約を活用するようになってきた。
同じような作者ばかりになってしまうけど…
やっぱり、小川洋子さんが好き。
角田光代・桐野夏生さんもたまらん。


続きを読む >>
| ホン | 12:49 | - | trackbacks(0) |
今年読んだ本
今年読んだ本のまとめ。
以前は購入していたけど、代金がばかにならないので
図書館で借りるように。
今年は約100冊を読了。通勤電車でほぼ読んだ。
中には好きじゃない本もあったけど、好きな作家の本を
結構読み進められたんじゃないかな?

ブクログのまとめ機能を使ってみました〜。長いっ。

続きを読む >>
| ホン | 09:41 | - | trackbacks(0) |
北欧、暮らしの道具店
 
私のお気に入りのお店から本が出たのでさっそく手に入れました。

北欧、暮らしの道具店さんはカステヘルミのボウルを購入したのみですが
サイトのかわいらしさ、そこで働いている方々が素敵で毎日のように
HPをのぞいています。
北欧雑貨が好き、というよりは、ここのお店が好きなんだろうな。
うーん、ここのカイシャで働いてみたい〜。なんてね。

開けたらこんな感じ

雑貨がわんさかー。こうやって並んでると夢のようですな。

もうちょっとスタッフのコラムがたくさんだったら嬉しかったかな〜。
とりあえず、これをみてしばらくはほんわかできそうです。




| ホン | 20:03 | - | trackbacks(0) |
本のはなし

 

また、本を売りました。BOOKOFFにて。
(今朝、BOOKOFFのCMでにっしーの声が聞けた♪笑)

30冊で1500円でした〜。
1冊50円かぁ。なかなかでないの?

最近、図書館に通うのがたのしくて、ほとんど新刊買ってない。
無料で借りられる素晴らしさに気付いたのです。
2週間に5冊のペースで読んでいるので有難い。
雑誌も座って読めるしね!
クラシックのCDもたいていのものは揃ってるから嬉しい。
今日も今度の定期演奏会でやる曲を借りた。

でも図書館の蔵書がイマイチ…
もっとそろっていればなぁ。
今日も読みたいと思える本が見つけられなかった(2冊借りたけど)

いま気に入っているのは森 絵都さんの本。


| ホン | 17:17 | - | trackbacks(0) |
最近読んだ本
  

最近読んだ本たち。
そして全部古本屋に売ってきた。すっきり〜。

本は一度読んでしまうと、ほとんど読み返すことが無いので、
だったら売ってしまったほうが場所とらないし…と思って。

いろんなジャンルに手をだした気がしてるつもりだけど
最近は伊坂幸太郎がおもしろいかな…
読んでていい気分にはならないけど、なんか引き込まれてしまうかんじ。
乙一は初めて読んでみたけど、結構??
でもまた古本買っちゃった。何気にはまるかも。
話題のバチスタシリーズは、あまり面白くなかった。残念。

この前、応募していたYonda?くんグッツがようやく届いた。
すっかり忘れてたよー。
白と黒だったんだけど、白。
よごれそう〜
かわいいからうれしいなぁ♪

| ホン | 15:16 | - | trackbacks(0) |

CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER