日常とか、いろいろ。
<< 広島旅行 | main | 最近の家ごはんとおやつ >>

| - | | - | - |
広島・宮島旅行2日目、3日目

2日目はフェリーに乗って宮島へ。鳥居がぐんぐん近づくとテンションあがります。
鳥居を間近で見たい気持ちをぐっと抑えて宿に荷物を預けて弥山へ。
ロープウェーを乗り継ぎ、せっせと歩いて頂上にたどり着いたときは気持ちがよかった。
景色もすばらしい!

牡蠣屋で牡蠣の定食を味わい、待ちに待った厳島神社!
お昼頃は鳥居のまわりを歩いていくことができた。

神社を参拝したり、もみじ饅頭を食べ歩いたり、写真を撮りまくっていたらあっという間に夕方。
お宿は紅葉谷公園近くの岩惣さん。紅葉したら絶景だろうな〜。お宿から見える景色もきれいだった。

日が暮れたころ、鳥居を見に行ったら満潮に近づいていて昼と全く違った雰囲気。

夜は屋形船に乗ってナイトクルーズ。運よく鳥居の下も船に乗ってくぐることもできた。
この日は満月。とても神秘的だった。

翌朝ももちろん参拝。参拝客が少なかったのでじっくり観賞することができた。

鹿もかわいかった。小鹿もたくさんいたけどなかなかカメラ目線してくれないのね。

あなごめしやもみまんソフトもおいしかったし、市内に戻ったときに食べたカフェランチも美味しかった。
残念ながら記憶があいまいなのでここらでおしまい。