日常とか、いろいろ。
<< 中央線デート | main | 上高地・松本旅行 2日目 >>

| - | | - | - |
上高地・松本旅行1日目
一泊二日で上高地、松本市内を観光してきた。

一日目は上高地散策。
朝5:30に車で出発、上高地はマイカー規制しているため、途中でバスに乗り込み9時すぎに到着したのかな。
大正池からスタート、ハイキング初心者なので河童橋まで約1時間のコースで見て歩いた。

とにかく水がきれいで。透明度がはんぱない。
天気もよく、穂高山脈までくっきり見られてうれしかったな。

お昼ごはんは河童橋と梓川を眺めながら食事ができる河童食堂で豚汁定食を。夫は山賊定食。
豚汁に使われているというお味噌をお土産に。
デザートに五千尺ホテルの5HORNで季節限定の信州ぶどうのジュエリーボックスをいただく。
ナガノパープルとシャインマスカットがたっぷり楽しめてこれはもう美味!
残り一皿だったみたいで、ほんと昼食後すぐに行ってよかった。

上高地散策のあとは、松本市内そばの浅間温泉へ。
ホテル玉之湯に宿泊。

すぐに貸切露天風呂でゆっくり疲れを癒したところまでは平和だったのだけど…
夕食時、急に気分が悪くなる夫。
ほとんど食べられず、私はほぼ一人で懐石をいただくという寂しい食事になったのだった…
そのまま8時ごろ夫が布団に入って寝てしまったので、自分も温泉に入って10時ごろ就寝。

結局、夜中の3時に急に目覚め、温泉入りに行ったり、腹減った!と、ホテルにチェックインする前に
洋菓子店で購入していたシュークリームやお菓子を食べて復活しておりました。何だったんだろう?
これがそのシュークリーム。私も朝いただきました。シンプルで良し!