日常とか、いろいろ。
<< 東京都庭園美術館へ | main | 最近の晩ごはん >>



| - | | - | - |
日本国宝展と東京蚤の市
えーっと、先々週と、先週のお出かけ…だったか?
夫と、トーハクの日本国宝展へ。夫、2回目(この前一人で3回目行ってた)、私は初めて。
金印を見られるということ、土曜日ともあって開場前から長蛇の列。
とりあえず金印を先に見ようということで、ささっと移動したら全く並んでおらずスムーズに
見ることができた。
小さいとは思っていたけど、それ以上に小さい!
でもきらきら輝いており存在感は抜群。
そのほかにも教科書で見たことがあるような国宝がもりもり。
土偶が特に興味そそられました。縄文時代のものが目の前に…。
可愛さにまけて、土偶ビスケットをお土産に。

お昼は上野にあるインド料理屋さんでカレーなどを食べた。


一人で行った東京蚤の市。

調布は・・・・遠かった!
乗り換え3回、いやはや。
こういう屋外マーケットみたいなものは初めてなので最初はウロウロするばかりだったけど
しっかりカレーも食べ(とってもおいしかった)、器○□さんで器、
北欧のヴィンテージファブリック、パンを購入。

器は明治時代の年代ものだとかで、全く詳しくない自分にとっては
よくわからないけれどきれいな模様でとっても気に入っております。

 

| オデカケ | 20:24 | - | - |

| - | 20:24 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER
  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • Design by neko