日常とか、いろいろ。
<< 奈良旅行 一日目 | main | ブログお引越し >>



| - | | - | - |
奈良旅行 二日目
7時に朝食を食べてせっせ寺院めぐり行きますよ〜

まずは興福寺。残念ながら中金堂は修復中。オープンと同時に国宝館へ。
有名な阿修羅像を含む八部衆をはじめとする天平時代の仏像がたくさんで見応えがすごかった。

続いて奈良公園で鹿を眺めつつランチへ。吉野本葛を使った料理が食べられる天極堂でうどんとごま豆腐、葛もちのセットを食べた。できたての葛もち、ほんのり温かくておいしかったなぁ。
大仏は、とにかく大きかった。右の写真は二月堂からの眺め。


春日荷茶屋でひとやすみして、春日大社参拝。
鹿みくじもしっかりひいた、かわいい。

身体も冷えて疲れてきたけど、時間に余裕もあったので新薬師寺も行ってみた。
この写真を見ると寂しげだけど、中には国宝の薬師如来や十二神将が安置されている。
住宅街の中にあるからか、ひっそりと静かでちょっとどきどきした。夫はここが一番よかったって。
温かいものが飲みたい!ということで高畑にあるたかばたけ茶論で紅茶をいただいた。
ケーキやクッキーはあまりに寒くて作ってないのよ〜って…残念。


奈良の鹿さん。


ちょっとごつい。季節がらだとは思うけど、毛色が濃くてごわごわしてた。

晩ごはんは奈良ホテルでフレンチのフルコースを。かなり奮発!
でもいい思い出になったかな。

| タビ | 22:03 | - | - |

| - | 22:03 | - | - |

CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRY
CATEGORY
ARCHIVES
PROFILE



私の本棚*
SEARCH THIS SITE
OTHER